MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 3/31 福岡戦

[コメント] 3/31 福岡戦

 試合後の佐々HC、古川選手のコメントをご紹介。昨日の試合と同様に、激しいディフェンスで福岡に得点を与えず、キングスが試合を優位に展開しました。1Qから古川選手が流れを呼び込む3本連続の3Pシュートを成功させ、後半に入ると今度は#14 岸本選手が3Qだけで8得点をあげ福岡に的を絞らせないオフェンスを展開し、キングスが勝利しました。

 次の対戦は4月3日(水)に名古屋ダイヤモンドドルフィンズとのアウェイ戦です。今回の名古屋戦は、CS進出が決定する大事な一戦です。キングスが勝利すれば西地区2位以上が確定、3年連続のCS進出が決まります。

 また次回のホームゲームは4月6日(土)、7日(日)に沖縄市体育館にて京都との首位攻防戦です。この連戦で勝利した方が西地区優勝に近づきます。引き続き、キングスへの応援をよろしくお願いします。

 

佐々宜央HC



「福岡との対戦は1敗から始まりましたが、その1敗がここ5試合油断せずに戦い続けられたと思います。福岡も厳しい状況の中で最後まで戦い続けて僕らも成長できたと思います。しかし、まだ課題もありディフェンスとリバウンドを徹底することが大事なポイントだと思います。引き続きエネルギーを出しながらオフェンスの修正点がうまく改善できるように練習から取り組んでいきます。残りの試合も応援よろしくお願い致します。」



古川孝敏選手



「全員でディフェンスとリバウンドを意識してゲームに入ろうと話して臨みました。良い形でゲームへ入る事はできたと思います。ただ、最後の締め方であったりターンオーバーが増えてしまったので、そこは今後に向けて修正し現状に満足せず自分たちが上を目指せるよう頑張っていきます。」