MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 4/3 名古屋戦

[コメント] 4/3 名古屋戦

 試合後の佐々HC、エアーズ選手のコメントをご紹介。試合開始から前半終了まで、キングスと名古屋互いに激しいディフェンスをみせ、見応えある試合が展開されました。しかし後半でアウトサイドシュートを連続で決め流れを掴んだ名古屋が、キングスディフェンスをかき乱しリードをひろげました。キングスは最後までボールを奪うため激しくプレッシャーをかけ続けたものの、名古屋に軍配が上がりました。

 次の試合は6日(土)、7日(日)に、前回1ゴールを争う激戦を繰り広げた京都ハンナリーズを迎えての大一番、CS進出と西地区優勝がかかったホーム戦を沖縄市体育館で行います。両日とも立ち見券を限定で前売り販売中です。ぜひ、西地区優勝に向け、沖縄市体育館でキングスへの応援をよろしくお願いします。

 

今後の試合一覧はこちらをご覧ください。


 

佐々宜央HC

 

「お互いが強度の高いディフェンスで戦っており、お互いがアウトサイドショットを得意とする中、後半名古屋がアウトサイドのシュートが入り出して、僕らがやらないといけないディフェンスをやれなかったのが名古屋を乗らしてしまいました。僕らが本来やるべき形をつくれず我慢できなかった試合だったと思います。アウェイゲームが続き、選手たちの疲労も溜まっている状況でしたが、週末ホームに戻れるので勝ちを伸ばしていきたいのと、皆さんに会えるのを楽しみにしてます。」




ジェフ・エアーズ選手



「前半からキングス、名古屋共に激しいディフェンスを見せる事ができました。その上で名古屋が40分集中力を切らさず戦い抜いたゲームでした。勝利した名古屋はもちろん素晴らしいチームですが、僕らもCSに向けて勝ち続けないといけないですし、自分たちの目標を見失わず、また一つ一つ反省しながらポジティブに次に進む気持ちでやっていきたいです。」