MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント] 4/13 大阪戦

[コメント] 4/13 大阪戦

 試合後の佐々HC、石崎選手、金城選手のコメントをご紹介。キングス、大阪互いに簡単に得点を許さない、ディフェンスで我慢する時間帯が続きました。その中、キングスは、ベテランの石崎選手、金城選手が要所でシュートを決め続け、チームに勢いをもたらしました。惜しくも敗戦を喫してしまいましたが、明日今シーズン最後のアウェイ戦へ臨みます。自分たちのプラン通りにゲームを遂行できるのか、またホーム大阪の勢いを断ち切ることができるのかどうかに注目が集まる戦いです。引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

佐々宜央HC

 

「レギュラーシーズンアウェー最後で大阪に多くのファンがきていただきありがとうございました。応援してくださるファンの前のまで勝利を届けたかったですが、最後力足らずでチームとして不甲斐ないと感じています。今シーズンは大阪の地で勝てていないので、明日必ず関西にいるファンのためにもホームゲームで負けられないという気持ちで戦い、明日必ず勝利を届けたいです。」

 

 

石崎巧選手

 

「CSに向けてチーム全体が一体となってもう1段階上にいけるよう準備をしていますが、上のレベルで戦っていくためにも、修正すべき所をチームでひとつひとつ見直して、勝利のマインドさらに高めて明日からまた頑張っていきたいです。」

 

 

金城茂之選手




「前半ディフェンスが良かったが、後半オフェンスのターンオーバーから始まりディフェンスのプランでズレが起こり大阪に3Pシュートをやられだしてしまいました。さらにリバウンドも拾われてしまい、相手に流れを掴まれたままでした。明日また修正していい形でシーズン最後のアウェイ戦を終えたいと思います。」