MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「すこやか薬局×琉球ゴールデンキングス コラボお薬手帳」発行のご案内

「すこやか薬局×琉球ゴールデンキングス コラボお薬手帳」発行のご案内

この度、“すこやか薬局”と“琉球ゴールデンキングス マスコット『ゴーディー』”を取り入れ たお薬手帳を企画・発行することになりました。
 

2019年4月15日(月)より、沖縄県内のすこやか薬局ご利用の患者様には、新規・更新
時に『ゴーディー』お薬手帳を用いて情報を提供させていただきます。販売はございません。

 

お薬手帳には、“ゴーディー”が各ページに登場しますので手帳をみて病気に負けない!頑張れる!という心の支えになると幸いです。
 

個人が使用するお薬を記録することで医師や薬剤師がお薬の飲み合わせ、サプリ、薬の重複を確認することができ安心安全な服用につながります。沖縄県の皆様、琉球キングスファンの皆様の健康とお薬を安心・安全にご利用できるよう寄与したいと考えております。

すこやか薬局では「電子お薬手帳」もご案内しております。緊急時や災害時では強い味方になります。


 

【お薬手帳の目的】
お薬手帳の目的は、自分が飲んでいるお薬の一元管理です。

お薬の情報を蓄積していくことで医師や薬剤師に正確な情報を伝えることができます。これまでにかかった病気や 服用した薬、処方してもらった日付や医療機関、薬品名、量、服用の方法、調剤した薬局名、ドラッグストアで一般 薬・サプリを購入した場合も記載することで飲み合わせ・服用歴を管理できます。過去の病気や副作用・アレルギー 歴が記録されていると新たに処方してもらうときなどに副作用や飲み合わせのリスクを軽減することができます。小 さなお子様や介護を受けている方は、複数の医療機関にかかっているときに役立ちます。すこやか薬局をご利用の患 者様へお渡しするものです。お薬手帳の本来の使用方法以外でお薬手帳は配布・販売は致しません。