MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント] 4/27 名古屋戦

[コメント] 4/27 名古屋戦

 試合後の佐々HC、橋本選手、エアーズ選手、岸本選手のコメントをご紹介。本日の敗戦で崖っぷちに立たされたキングスは、明日の試合で勝利するしかありません。クォーターファイナルズ第2戦は、明日4月28日13:10より沖縄市体育館にて行われます。セミファイナル進出に向けて、名古屋が王手をかけた状況で、非常に厳しい試合になります。皆様の応援をどうぞ宜しくお願いいたします!
 


佐々宜央HC


「明日負けたら終わり。今日出た反省、、精神論だけではなくて戦術的な部分も多くあったと思います。キングスのバスケットを遂行できるように、ホームで戦っているプライドを持ってプレーしたいと思います。明日も皆さんに応援していただける状況ですので、しっかりチームとして戦えるように修正して臨みます。」

 

 

橋本竜馬選手

 

「負けてしまったので、明日勝つしかない。明日勝つためにしっかり整えていくしかないです。最後のところで金城選手がシュートを決めたんですけど、それまでの過程のなかで、激しくディフェンスした結果が相手のターンオーバーを誘発させ、シュートにつながったと思います。今日のそういったワンプレーを各選手がどう捉えるかだと思います。」


 

ジェフ・エアーズ選手


「今日の試合は入りの方から自分たちで自分の首を絞めてしまう形になってしまったので、明日はチーム一丸で戦うことに尽きると思いますし、結果はそれにしたがって付いてくると思います。」



岸本隆一選手


「僕らはディフェンスが主になるチームであるはずなのに、オフェンスがうまくいかないのを引きずってしまったのが序盤の悪い流れにつながってしまいました。チームのオフェンスの流れを変えられるようにプレーはしたが、名古屋の勢いを止めることができなかったです。」