MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 藤田AC、日本代表活動へ参加のお知らせ

藤田AC、日本代表活動へ参加のお知らせ

 本日、公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)より発表されました男子日本代表 第1次強化合宿(ディベロップメントキャンプ)へ藤田弘輝AC(アシスタントコーチ)がサポートコーチ兼通訳として帯同することになりました。佐々HCも日本代表でのコーチ経験がありますが、藤田ACも代表活動に加わり、日本代表に少しでも貢献出来る事は喜ばしい事ですし、キングスにとってもプラスの効果をもたらしてくれるはずです。引き続きキングスのみならず、日本代表の活動もご注目ください。


 

藤田弘輝ACコメント
「日本のバスケットボールがW杯やオリンピック出場を決め、ここからさらに飛躍する凄く大切な時期に代表に携われることは、凄く誇らしいと感じていますし、身が引き締まる思いです。自分に与えられた役割を全うできるように、全身全霊を尽くし、キングスへ戻ってからは代表活動で学んだ経験を生かしたいと思います。」

 

男子日本代表 第1次強化合宿(ディベロップメントキャンプ)
Bリーグや大学生といった国内のみに限らず、海外で活動している若手選手を招聘し、未来の日本代表選手として育成を目的とした活動。期間は、6月13日(木)~23日(日)まで、味の素ナショナルトレーニングセンターにて行われる。