MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約合意のお知らせ

選手契約合意のお知らせ

 この度、琉球ゴールデンキングスは、小野寺祥太選手と2019-20シーズンの選手契約合意に至りましたのでご報告します。



 

小野寺 祥太

出身地       :岩手県
生年月日    :1994年11月6日
身長         :183cm
体重         :84kg
ポジション:PG/SG

 

<主な経歴>

2013-2017 岩手ビックブルズ
2017-2019 秋田ノーザンハピネッツ



 

<小野寺祥太選手コメント>
「キングスファンの皆さま、この度琉球ゴールデンキングスでプレーすることになりました小野寺祥太です。キングスは、伝統のあるクラブでその一員になれることを光栄に思いますし、凄くワクワクしています。持ち味であるディフェンスだけではなく、オフェンス面でも熱くハードにプレーしてチームの勝利に貢献していきたいと思います。よろしくお願いします。」

 

<クラブコメント>
「高校卒業後、岩手ビックブルズの練習生として参加し、5ヶ月後にはプロキャリアをスタートさせました。練習生から這い上がったハングリー精神はプレーにも表れ、ハードワークなディフェンスは注目すべきポイントです。秋田へ移籍した2017-18シーズンは、主力メンバーとして活躍し秋田のB1昇格へ貢献しました。元来、シューティングガードとしてキングスに欠けていた縦に突破する力にも長けており、秋田ではポイントガードの役割をこなし、2つのポジションで戦える力を示しました。小野寺選手には、チームメイトにも好影響をもたらすような負けん気を持ったプレーを期待しています。」