MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 田代直希選手、新キャプテン就任のお知らせ

田代直希選手、新キャプテン就任のお知らせ

 この度、琉球ゴールデンキングスの新キャプテンを#24 田代直希選手が務めることになりましたのでお知らせします。
 田代選手は、2016年にプロ入り以来キングスの生え抜き選手として、チームの中心選手として活躍して参りました。成長著しい若手の田代選手がチームキャプテンを務めることは、キングスの持つクラブ文化をさらに発展させるための大きな一歩だと捉えています。
 田代選手にとってこれまで経験した事のないキャプテンを務める挑戦のシーズンです。田代選手自身の飛躍はもちろん、キャプテンとしてチームを牽引する姿を温かく見守っていただき、これまで以上に応援よろしくお願いします。


#24 田代直希選手 コメント



「まず、チームの皆さん、クラブスタッフの皆さん、自分がキャプテンを務める機会を与えてくださり本当に感謝しています。キャプテンを務める事は、一人前どころか半人前にもいたっていない自分にとって、人間としても選手としても大きく成長できるチャンスだと捉えています。そして自分の成長をチームに還元することができれば、今年のチームをより良い方向へ導く事が出来るのではないかと考えています。
 チームキャプテンという役割について、自分にとって大きな挑戦でもあります。今までやったことない、少し避けていた分野に足を踏み入れます。至らない箇所がいくつもあり、皆様を不安にさせてしまう場面もあるかと思いますが、先輩方や良き仲間の意見やアドバイスを仰ぎながら1つ1解決出来るように取り組んでいきます。
 1つでも多く勇気や感動を届けられるように、沖縄のためにより一層精進して参りますので、琉球ゴールデンキングスの応援を宜しくお願いします。」