MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]10/19 秋田戦 試合後

[コメント]10/19 秋田戦 試合後

秋田をホームに迎え挑んだ初戦。キングスは3クォーターに攻守がかみ合わず秋田にリードを許し、最後まで諦めず攻め続けるも流れを止めることができず敗戦しました。今日の敗戦と明日への意気込みが込もったコメントを紹介します。


佐々ヘッドコーチ


 大きな差で負けて不甲斐ない気持ちでいっぱいです。開幕してこれまで10点差以上離されて追い付く展開をこれまでしてきたが、今日に関してはフィジカルの強い秋田さんに追い付く隙を与えてもらえなかった。後半の部分では、自分の修正しきれなかった部分があったので、明日は選手が生き生きバスケットできるようにやっていきたいですし、気持ちの部分で負けている部分も正直あったので、対応する気持ちと明日は勝つという気持ちを持って、戦いたいと思います。これだけ点差がつきましたが、最後までディフェンスコールをして頂いて、ホームでの温かさを感じて、それに甘えている自分達がいるので、また、より応援してもらえるように頑張っていきます。明日もよろしくお願いします。

 

#4 ブルックス選手

 個人としてはまあまあの試合でした。序盤で何本かシュートが入り、気分が乗れたのもあったが、ディフェンスでは基本的なミスをしてしまった。それでも、ようやくチームメイトと共にキングスとして戦えたことはすごく嬉しいことです。明日は5人全員でエナジーを出してプレーできるように、その点に気持ちを持っていきます。