MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]10/23 滋賀戦 試合後

[コメント]10/23 滋賀戦 試合後

最後までどちらに転ぶかわからない試合を勝ち切ったキングス。この試合への気持ちを語った選手たちのコメントをご紹介します。

佐々ヘッドコーチ
前半、警戒していた3ポイントシュートを決められてしまい入り方が悪かったことは反省ですが、その後はチームとしてしっかりプレーを遂行できたと思います。時間帯の流れの掴み合いの中で、最後はリバウンドの戦いでした。リバウンドの総数は勝っていましたが、オフェンスリバウンドが取られて繋げられてしまいました。逆に最後はリバウンドを取って勝てたのはよかったです。
勝ったことを今日は喜びたいですが、細かい反省点をしっかり出しながら、今週末も戦います。


#3 並里選手
滋賀はいいチームで、ハッスルしてくるし、リバウンド、ディフェンスをしっかりやってくるので、タフな試合になりました。1人ひとりが集中を切らさず、40分冷静にやり続けたのがよい結果になったと思います。

#14 岸本選手
アウェイの地で勝てたのはすごく良かったです。僕らには内容以前に勝ちが必要で、そこをどんどん積み重ねられるよう戦っていきたいです。最後のジャックもシュートはみんなの”勝ちたい”想いが乗ったシュートでしたし、これからもファンの皆さんの力を借りて戦っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。