MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]10/26 三遠戦 試合後

[コメント]10/26 三遠戦 試合後

堅守を見せ三遠ネオフェニックスへ勝利。連勝を3へ伸ばすも、課題を口にし、より高いところを見据えたコメントをご紹介します。
 

佐々ヘッドコーチ

やっちゃいけないミスの多い試合でした。シュートが入らなかったのは仕方ないが、もう少し繋げたかったです。福田選手を後半起用することは、そこの意図があったし、結果を残してくれたことはよかったと思います。全体的にはあまりいい試合内容ではなかったとヘッドコーチとして反省してるので、明日も勝って次に向かっていい意味で反省したいと思います。



満原選手


前半は正直難しい試合でした。後半は基本的なチームスタイルに戻って、しっかり走ってセットをつくり、ディフェンスはポイントを押さえてプレーできたと思います。スコット選手がいないのはチームには大きいことですし、替えの利かない選手ということはチームでもわかっています。しかしスコット選手が戻ってきた時にCSに行けるようにチームで、少しずつ各選手で補うようにプレーしていきます。

並里選手


自分的にはフィーリングもよくて前半は、得点でチームを引っ張ることができました。自分の感覚の中では乗っていたし、得点を取りに行くフォーメーションを多く使い攻めることができました。今後も、アシストもですが、得点を取る姿勢を見せながら、仲間にいいショットを打たせるように心掛けてプレーします。