MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]10/27 三遠戦 試合後

[コメント]10/27 三遠戦 試合後

三遠との第2戦は点を取り合う展開へ。両チームのエナジーがぶつかり合った熱戦を振り返ったコメントをご紹介します。

佐々ヘッドコーチ


今日の試合展開は正直、持ち込みたくない展開でした。しかし昨日より難しい試合ながらも、昨日よりプレイに対して連携が取れていたと感じています。個々の課題はあるので、引き続き難しい試合が続くかもしれませんが、ハードにやっていくしかないと思います。今日は点を多く取られましたが、ファイトしている選手の姿をファンの皆様へ見せることができたことは良かったです。

#14 岸本選手

今日の結果は素直に良かったと思います。スタッツのところもそうですが、チームが勝つか負けるかが一番重要で、今日はチームとして勝てたのはすごく嬉しいです。 また、今シーズンはディフェンスをハードにすることをテーマにしており、スティール4と数字として出てるのは良かったですし、ディフェンスの楽しさを感じた試合でした。次に向けて良い雰囲気で試合に入れると思うので、また日々努力していきます。

#45 クーリー選手

キングスには岸本選手のようないいシューターがいるので、オフェンスリバウンドを取ってセカンドテャンスをものにできることは、このチームにとって非常に重要だと思っています。自分はそのオフェンスリバウンドを買われてこのチームに来たと思っているので、役目を全うし勝利に貢献したいと思っています。チームとしてまだ細かいミスがあるので、自分も含めてチームでより精度を高めて、もっと良いチームに成長できるように頑張りたいです。