MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]11/2 富山戦 試合後

[コメント]11/2 富山戦 試合後

富山との1戦目は22点の大差で勝利しました。明日修正してくるであろう富山に対して、気を引き締めたコメントをご紹介します。


佐々ヘッドコーチ
富山は個人技が非常に高いチームでそこを起点にシューター陣も調子が良くなっていくチームです。それをどうやってチームで守るかを意識しました。そこを簡単にやられなかったところがこの結果につながったと思います。明日は全く同じ内容にはならないと思うし、相手の個人技をどうやって守っていくか準備したいです

#2 福田選手
今日は、指示のあったことを遂行できたと思います。特に後半はチームでディフェンスができて、明日はそれを1Qからできるように頑張ります。また明日も勝てるように自分の役目を遂行できるようにしてチームとして勝てるように頑張ります。

#4 ブルックス選手
チームとして戦えたことが今日のような良いバスケットにつながったと思います。富山さんは明日はハードにバスケットをしてくると思うので、僕らもしっかりエナジーをぶつけながら、相手のエナジーを受け止めてバスケットをしたいと思います。明日もしっかり同じようにチームでバスケットをしたいと思います。

#24 田代選手
これまで立ち上がりのところに課題がありましたが、今日は立ち上がりからよく組み立てられ、いい展開で試合を運べることができたと思います。チームとしても成長していることが実感できた試合でした。オフェンス力もある富山さんなので、明日も気を抜かずに1Qからエンジン全開でいい展開に持ち込めるようにプレーします。応援宜しくお願いします。