MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]11/17 滋賀戦 試合後

[コメント]11/17 滋賀戦 試合後

ディフェンスが機能し滋賀に大勝を収めました。試合後の選手のコメントをご紹介します。

佐々ヘッドコーチ

11月唯一のホームゲームで皆様に勝利を届けられたことはとても良かったです。新戦力のユージーン・フェルプス選手も良い形でデビュー戦を迎えられて嬉しく思っています。引き続き12月、京都という強敵が待ち迎えるので、みんなで戦って、西地区で勝ちを伸ばしていきたいと思います。

#4 ブルックス選手

攻守ともにバランスの取れた良いゲームでした。ボールプレッシャーをかけて、滋賀の得意の3ポイントシュートをチームで落とさせることができ、コーチのゲームプランに沿ってできたことに満足しています。自分が空いた時にチームメイトが良いタイミングでボールを回してくれたのでシュートを決めることができたと思います。チームで総合的に攻めて点を取れたのも良かった点です。

#41 フェルプス選手

まず勝てたのは良かったです。まだまだチームに慣れること、チームメイトとの連携、プレー自体を覚えるのも、まだ日が浅いのでこれからしっかり詰めていきたいと思います。これまで7か国でプレーしましたが、キングスのファンは今までで1番熱狂的なファンと感じました。