MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]11/30 天皇杯2次ラウンド佐賀戦 試合後

[コメント]11/30 天皇杯2次ラウンド佐賀戦 試合後

天皇杯2次ラウンド初戦は、佐賀バルーナーズを終始圧倒し大勝を収めました。試合後のコメントを紹介します。

佐々ヘッドコーチ
天皇杯というリーグ戦と違った大会、相手も違う中で、自分達のバスケットを見失うことが多くなりそうだが、選手達は自分達がやるバスケットボールをずっと意識してやっていた結果、危なげない試合運びになりました。選手達はしっかりやってくれたと思います。明日はB1の滋賀と対戦するが、愛媛に来て下さっているファンもいるので、恥ずかしい試合にならないように頑張ります。

#24 田代選手
ディフェンスがよく、1Qの立ち上がりからしっかりとしたディフェンスから試合に入れたのが今日の勝った要因だったと思います。いつもと違うスケジュール、いつもと違う相手という中で、立ち上がりがすごく重要だと思っていて、そこで良い入りができた点はよかったと思います。40分間、チームディフェンスを一人ひとりやることを意識していたので、明日も継続して40分間継続できるかが勝敗を左右すると思います。明日もチームでしっかり意識して臨みたいと思います。

#34 小野寺選手
出だしから自分達バスケットボールが出来たと思います。その中でも小さいミスが自分中ではあったので、明日は修正していきます。明日も応援よろしくお願いします。