MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]12/1 天皇杯2次ラウンド滋賀戦 試合後

[コメント]12/1 天皇杯2次ラウンド滋賀戦 試合後

天皇杯2次ラウンド、B1滋賀レイクスターズとの対戦は、終始滋賀にペースを握られ、リズムを作れず敗戦しました。試合後のコメントを紹介します。

佐々ヘッドコーチ
天皇杯ファイナルラウンドに進み、埼玉や関東に居るキングスファンの方々にも、お正月に戦う姿を見せたいという気持ちで臨みましたが、内容も結果も残念な気持ちです。リーグ戦は来週から再開しますし、関東で試合となるのでそこでしっかり良いバスケットになるようにしたいと思います。

#0 石崎選手
オフェンスのところで問題を解決できなかったところが1番大きかったと思います。後半は多少、相手の弱いところを突いていけていたのですが、自分達のパワーゲームで支配しようとしていたところが前半積もってしまって、ずっと集中しきれなかった印象です。
いろいろな環境の変化にストレスを感じていた選手もいる中で、何を改善していくかを今後のリーグ戦に向けても、試合中に見つけられるようにしたいと思います。

#24 田代選手
正月の天皇杯へ駒を進められなかったのはすごく残念です。今日は相手の3ポイントに対する危機感が弱かったと感じています。そこから相手に勢いに乗られてしまって、自分達のオフェンスもできずに苦しんだ結果になりました。しかし、これでチームは終わる訳ではなく、来週からリーグ戦が再開し、負けから学ぶものもたくさんあるので、一致団結して来週に繋げられるように修正していきます。