MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]12/7 川崎戦 試合後

[コメント]12/7 川崎戦 試合後

中地区1位の川崎に善戦するも、あと一歩及ばず悔しい敗戦。試合後のコメントをご紹介します。

藤田弘輝アシスタントコーチ
今日はいろいろな逆境の中で迎えた試合となりました。1Qがかなり苦しい時間帯になってしまった中、チーム全員でファイトして、このようなゲームに持ち込めたのは、選手達が全員気持ちを持ってプレーしてくれたことに尽きます。その点は凄く良いゲームでした。修正点は勿論あります。90点も取られたディフェンスを特に修正する必要があります。多くのキングスファンが川崎に来て応援して頂いているので、皆さんの熱い気持ちをチームに乗せて、沖縄一丸となって、明日はアウェイの川崎で勝ちを取りにいきたいと思います。


#3 並里選手
終盤はずっとシーソーゲームで、良い部分も悪い部分もあったと思います。それを明日修正してやるだけだと思うので、今日みたいなインテンシティの高さを続けながら、ベンチにいるメンバーもコートに出ているメンバーもしっかり力を合わせて雰囲気良くやっていきます。

岸本選手
チームとして非常に悔しい敗戦となってしまいました。どの場面というよりは、自分達のミスが重なり、うまくいかない時間帯に、少し違うところにフォーカスしてしまったことが、自分達のリズムが掴めない要因の1つになってしまったと思います。明日はチームとしてしっかり方向を見定めて戦っていければと思います。