MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]12/8 川崎戦 試合後

[コメント]12/8 川崎戦 試合後

中地区1位の川崎に最後まで立ち向かうも、強固なディフェンスに阻まれ敗戦しました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田弘輝 アシスタントコーチ
リーグで1位勝率を誇る川崎と試合で、優勝を狙いに来るチームのインテンシティに対して、ディフェンスの部分で切らしてしまい、いいようにやられてしまいました。悔しい思いでいっぱいです。良い時と悪い時があるので、その悪い時間をしっかりとチームで縮めて、長い時間良い部分を出せるように修正していきます。これからもチャレンジャー精神で泥臭くディフェンスを頑張って、水曜日のオフェンスが武器の京都戦に向けて一つ一つ改善していきます。

#14 岸本選手
チームとしてやるべきことは多いですし、まだまだやるべきことがたくさんあると感じた試合とでした。戦術どうこうよりも一人ひとりの気持ちが今以上に必要だと感じています。今以上にチーム全体で危機感持ってプレーしていきます。

#24 田代選手
個人もそうだがチームの出来も反省しないといけないです。佐々HCが居ないのは少なからず影響はあったとは思いますが、そういう時にしっかり自分達のバスケットボールができなかったのは、危機感を持って改善していく必要があると思います。浮き沈みのある、波のあるチームでまだまだ未熟だと感じていますし、自分自身が行動で示し、ディフェンスに対する意識をチーム全体で改めたいと思います。