MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]12/14 北海道戦 試合後

[コメント]12/14 北海道戦 試合後

日本列島を股にかけた南北対決はキングスが快勝しました。試合後のコメントをご紹介します。  

藤田弘輝 アシスタントコーチ
40分間大きく崩れることもなく、しっかりゲームを戦えたことが1番良かったと思います。最初の30分間のディフェンスがすごく良かったので、修正するところは修正して、キングスらしいディフェンスを明日も40分間続けられるよう改善していきます。明日は相手もハードにファイトしてくるので、受け身にならず2連勝を狙えるようしっかり準備していきたいと思います。

#14 岸本選手
ディフェンスも激しくしたまま、オフェンスではうまく得点できたことで、終始リズム良くチームでプレーすることができました。明日は簡単な試合にはならないと思います。明日、僕らがどれだけチャレンジできるのかが、今後のシーズンに向けての弾みになると思います。今日のことは忘れて、明日もしっかり集中してエナジーを持ってプレーしたいと思います。

#24 田代選手
前半、僕がリバウンドの部分で何本か取られてしまって北海道に繋がれたので、そこは個人的に反省です。後半はしっかり切り替えて戦うことができたので良かったと思います。相手のオンザコート3の時にどういうディフェンスをするかの修正は必要だと思います。チームでやらないといけないことをもう一度見直し、明日に向けて修正していきたいと思います。