MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]12/21 京都戦 試合後

[コメント]12/21 京都戦 試合後

京都との西地区対決第1戦は、最後に突き放し勝利を収めました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田弘輝ヘッドコーチ

とても厳しい時間帯が続いた本当にタフなゲームでした。今日のテーマはポジティブにチームとして40分戦おうということで、そこをしっかり選手達が遂行して、ハドルでもポジティブにお互い励まし合った結果、流れを手繰り寄せ勝利することができました。こういうメンタリティを今後にも繋げて、今後もチームとして戦っていきたいと思います。


#3 並里選手

流れが悪い時間帯に、自分達が我慢してチームとしてまとまってプレーしようと話をし、一気に流れが来る時間に乗っていけたのが良かったと思います。ゾーンディフェンスがすごく良かったですし、そこから速い展開に持っていくのは自分が中心にやるバスケットだと思ったので、その点は積極的にボールをプッシュしてチームを引っ張りました。今日の我慢強く戦えたことは、今後にもつながる収穫だと思います。

#14 岸本選手

オフェンスのところで気持ちよくバスケットをできたと思います。ファウルが混んでいた中で、チームとして我慢しながら、勢いを最大限に生かすタイミングをゲームを通して伺って、自分達が押せる瞬間をチームで共通して押していけました。勝ち方としては非常に良かったと思います。