MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]12/22 京都戦 試合後

[コメント]12/22 京都戦 試合後

パワフルな京都の攻撃を止め、連勝を5に伸ばしました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田弘輝ヘッドコーチ

昨日同様に前半は京都のシュートが高確率で決まり、非常に苦しい展開でした。その苦しい状況で選手達がコミュニケーションを細かくとり、マンツーマンでしっかり守って、自分達の流れに持ち込めたのは、次の試合に繋がる大きな収穫だと思います。特に後半はとても良く戦えたと思います。

#3 並里選手

昨日よりもタフな試合になる覚悟で、みんなで最初から入ったので、それが最後まで継続してプレーできたと思います。特に後半は自分が中心である時間帯があったと思ったので、そこはポジティブに周りを生かすということを意識してプレーしました。

#21 寒竹選手

田代選手も怪我をしてプレーできない時だからこそ、みんなで結束して目の前の試合1つひとつをチーム全員で補い、観にきて下さる人達を不安にさせない、元気にプレーして試合に勝つようにしたいと思っています。コートでプレーすることもそうですが、その他にも貢献できることは沢山あると思っています。チームがポジティブに、前見てプレーできるように、自身の役割をしっかり行っていきたいと思います。