MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]12/25 名古屋戦 試合後

[コメント]12/25 名古屋戦 試合後

同地区名古屋との試合は、終盤キングスの攻撃が好転し勝利を収めました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ
非常に辛いゲームでした。名古屋は対戦しづらいチームで苦しい時間帯もありましたが、何とか勝ち切れて良かったです。名古屋とは今後も対戦しますし、ディフェンスでは修正点が必要な部分が多々あり、改善しなくてはいけないと思います。しっかり準備して次の対戦に臨みたいと思います。

#0 石崎選手
チーム全体でポイントを絞りながら試合を通して戦うことができたのはとても素晴らしかったと思います。今日も試合の中で、選手がそれぞれ状況を見て、コミュニケーションを取りながらプレイできたのは非常に大きかったと思います。更にチームとしてステップアップしていることを実感しました。

#14 岸本選手
大事な時間帯で、シュートを決めてチームを勢いに乗せることができたので、良い仕事ができたかなと思っています。自分達はどんな状況でも前を向いてバスケットボールをプレーしていきます。そこはブレずにいるので、どんな状況でも、いろいろな方に支えられてプレーできている事を忘れずプレーできるということが、今の良い状況を生むきっかけになっていると思います。アウェイゲームはタフでしたが、勝つことができたのは嬉しいですし、何よりも12月25日のクリスマスというのは、家族で過ごすものと思っています。名古屋の地で多くのご家族と過ごすことができたのはとても幸せなことです。今週末にもゲームがあるので頑張っていきます。