MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]1/4 宇都宮戦 試合後

[コメント]1/4 宇都宮戦 試合後

2020年最初の試合は、宇都宮との激戦をものにし、勝利を収めました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ

 まず、ファンの皆さまへ興奮のゲームを見せることができて良かったです。連勝中の東地区首位の宇都宮とホームで試合ができるのは幸せですし、沖縄の皆さんが熱く応援していただけることは始まる前からわかっていました。そういった沖縄の皆さんに感動してもらえようなエナジーを見せて、良い試合をしようと試合前チームで話をし、勝利できたことは大きな収穫でした。

#3 並里選手

 想定していた通り、宇都宮とのゲームは非常に苦しい戦いでした。今日の試合の終わり方が良くなく、初年度優勝チームの宇都宮の方が、自分達よりもスマートな締め方だったと思います。そこがうまくできていれば、今日の試合は良かったと言えたのかなと思います。明日はかなりハードな試合になると思いますので、ゲームをしっかり締めれるように、今日から改善して明日に臨みたいと思います。

#34 小野寺選手

 出だしからアグレッシブにチームでできたことは良かったと思います。後半は宇都宮が激しいディフェンスをしてきたところで、自分達がバタバタした時間帯があったのと、ビックマンとコミュニケーションが取れていなかった部分は修正していきたいと思います。