MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [結果]滋賀との接戦で黒星

[結果]滋賀との接戦で黒星

 キングスは、滋賀レイクスターズと沖縄市体育館で対戦し、78対90で逆転負けを喫しました。
 試合開始早々からキングスは#4デモン・ブルックス選手を中心に怒涛の攻撃を仕掛けます。スムーズにパスが回り、シュートが高確率で決まり、またシュートが外れても#45ジャック・クーリー選手がオフェンスリバウンドを粘り強く奪取し、着実に得点を積み重ねます。ディフェンスでも相手にプレッシャーをかけてボールを奪い、速攻で点数を奪いリードを広げました。
 前半終了前には滋賀の攻撃もリズムを取り戻し反撃をみせますが、#3並里成選手がシュートを連続で決めてリードを守ります。
 後半になると、キングスのシュートが外れ始めてファウルも増えて流れがつかめず、滋賀に逆転を許していまいます。しかし追いかける立場になったキングスは、#21寒竹隼人選手がチームに勢いを与える3ポイントシュートを決めると、キングスのシュート確率が上がり再逆転します。そこからは滋賀と一進一退の攻防が続き、試合終盤の勝負所でのシュートを決め続けた滋賀に屈することになりました。

 次のホームゲームは、1月25日(土)19:05より沖縄市体育館にて、横浜ビー・コルセアーズを迎え撃ちます。皆さまのキングスへの応援を、引き続きよろしくお願いします。


   1Q   2Q   3Q   4Q
琉球   27    18   17   16    78
滋賀   18    25   22   25    90

#3     並里選手12点4アシスト

#4     ブルックス選手15点
#45   クーリー選手16点18リバウンド