MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > [コメント]1/25 横浜戦 試合後

[コメント]1/25 横浜戦 試合後

40分間激しくディフェンスし続け、横浜に勝利を収めました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ

 横浜が40分間、非常に激しくプレーするチームで、川崎に勝って勢いに乗っていることもあり、すごくタフなゲームでした。選手達がディフェンスの意識を40分間持ち続けながら戦ってくれ、ホームで連敗を止めることができたことは非常に良かったです。明日も同じディフェンスの意識を持ち、リバウンドの部分を修正してチーム一丸となって勝ちにいきたいと思います。
 
#4 ブルックス選手

 これまでの3連敗は、ディフェンスから崩されて負けてしまったので、ディフェンスを試合の入りからチームで意識して取り組みました。そして、細かい部分と基本的なプレーをしっかり行い、アグレッシブに戦った結果が勝利につながったと思います。

#14 岸本選手

 ディフェンスの感触はすごく良かったです。これまでの連敗で課題だったディフェンスをより頑張ろう、というテーマで臨んだ試合でした。チームとして結果になって非常に価値のあるゲームになったと思います。まずは、リバウンドで勝つことが大前提ではあるが、相手にリバウンドを取られた後でも、みんなでコミュニケーションを取って激しくディフェンスをし続けられたのはすごく良かったです。きつい時にいかに頑張れるか、というところで、みんなが意識高くディフェンスを取り組めたのは大きな収穫でした。