MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [コメント]2/8 富山戦 試合後

[コメント]2/8 富山戦 試合後

ディフェンスで圧倒し流れをつかんだキングスが、富山に勝利しました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ

苦しい時間帯はもちろんありましたが、今シーズンの中でもディフェンスが最も良い試合の1つとなりました。今日は本当にすごく良いディフェンスでしたので、明日もしっかり続けて、キングスらしいバスケットボールで、観ている皆さまへ感動を与えられればと思います。

#7 ナナー選手

 コートに立った瞬間に沢山の声援があがり、こういう素晴らしい環境で自分がプレーできていることを改めて実感しました。チームメイトもベンチで喜び、応援してくれましたし、そういう雰囲気の中であったからこそ自分のプレーができたと思います。これからも、キングスの為に貢献できるよう全力でプレーしますので、応援よろしくお願いいたします。

#14 岸本選手

 チームとして富山を60点台に抑えたのはすごく良かったと思います。しかし、今日はもう少し楽な展開にもっていけたと思います。ただ、そんな中でも、イージーショットを外した後、みんなでしっかりディフェンスに戻って、ミスの後に負の連鎖を断ち切ることができた部分は収穫になりました。そういった意識を今後の試合でも続けていきたいと思います。