MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > おきなわ、休業中。元気で楽しい沖縄県に戻った時にお会いしましょう

おきなわ、休業中。元気で楽しい沖縄県に戻った時にお会いしましょう


 明日、5月2日(土)より、本格的にゴールデンウィーク期間へ突入します。観光業関連が多くを占める沖縄県では、普段であればたくさんの観光客が賑わいを見せます。この期間は、県内の魅力を少しでも多く伝えようと、レジャー施設、観光地、飲食店などに携わる多くの方々が、来沖する皆さまへ素晴らしいサービスを提供し県内を盛り上げています。

 しかしながら、有事である現在、県民一人ひとりが不要不急の外出を自粛する意識と行動で、一丸となって日常を取り戻そうと努力しています。その効果もあり、4月27日(月)、29日(水)には新たなコロナ感染確認ゼロと報告されています。
 沖縄には、「一度会ったら皆兄弟」を意味する「いちゃりばちょーでー」という方言があります。その言葉の通り、観光に訪れる方々を心からもてなす沖縄県民ですが、現在は自粛中ゆえに、その思いを表現する場所がほとんど存在しません。日本が、沖縄が、元気な姿を取り戻し、心から皆さまとお会いできるその日が、一刻も早く訪れることを願っております。

■沖縄やーぐまい(お休み)プロジェクト

https://peraichi.com/landing_pages/view/stayhomeoki