MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【コメント】宇都宮戦 試合後[10/3]

【コメント】宇都宮戦 試合後[10/3]

 ロースコアの展開から後半開始直後に宇都宮の守備に捕まり流れを失います。最後まで全員でディフェンスから立て直そうとするも3クォーターで開いた点差を追いつくことができず、開幕戦勝利とはなりませんでした。試合後のコメントをご紹介します。

藤田 ヘッドコーチ

 こうやってファンの前で試合ができたことにまず感謝しています。そしてキングスのファンもアウェーまで応援に来ていて、その皆さまに勝利をお届けできなかったことは残念です。ただ、選手は本当に40分間ハードワークしてくれたと思います。その中で宇都宮の強度の高いディフェンスに引っかかってしまったことが問題で、明日はそこを改善して試合に挑みたいと思います。

#14 岸本選手

 結果の通り、まだまだな部分もありましたし、ここが自分たちの現状だと痛感しています。明日は本当に初歩的な部分「悔しさをどれだけプレーにぶつけられるか」が課題となってくると思います。少しでもネガティブな雰囲気があれば、自分からポジティブな雰囲気へ変えられるように意識したいと思っています。このチームは、ここで下を向かず上を見るチームだと確信しています。

#24 田代選手

 宇都宮のディフェンスに捕まり自分たちのやりたいオフェンスができていませんでした。できなかったという点がまずは収穫だと思っていますし、その点を修正していく必要があると思います。ただ、ディフェンスは70点取られましたが、宇都宮相手にそこまで悪くないという評価でした。
 プレーできること、バスケットボールができることに改めて感謝していますし、アウェーまで駆けつけてくださったファンの皆さまに試合を通して感謝の気持ちを伝えられるようプレーしました。結果にはつながりませんでしたが、今後この気持ちを忘れずに試合に挑んでいきたいと思います。

■見逃し配信

https://basketball.mb.softbank.jp/lives/5854?utm_source=club&utm_medium=goldenkings&utm_campaign=074

RELATED

関連ニュース