MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【コメント】宇都宮戦 試合後[10/4]

【コメント】宇都宮戦 試合後[10/4]

  キングスは9点差を追いかける展開で前半を折り返すと、全員がハードワークし3点差まで追い上げます。最終クォーターに連続で3Pシュートを決められ点差を再度広げられます。最後までディフェンスから立て直すべく食らいつくも黒星となりました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田 ヘッドコーチ

 昨日より厳しい状況が続いた試合でしたが、チーム全体でハードワークして持ち直せた部分は良かったと思います。2試合とも強い宇都宮に対して、全員が激しくプレーし続けたことは次に繋がる負けだったと感じています。これを基盤に、より攻守の質を高め、チームで改善してホーム開幕戦で勝利できるよう準備します。


#1 船生選手

 1戦目よりチームとして目標とする「ハードにプレーする」という事を表現できると認識できた2戦目でした。ポイントガードとしては、まだこれからですが、前線から激しく当たっていくことで後ろを守っているチームメイトへ良いエナジーを伝染させ、チームとしてディフェンス強度を高められればと考えています。次に向けて全員で直すところは修正して挑めればと思います。


#3 並里選手

 自分自身の評価はすごく低く感じています。チームは1戦目より攻守ともに激しく戦おうと共通認識を持って挑めた試合でした。激しさという面では良い部分も多く見られたと思います。
 宇都宮はキングスを好きにプレーさせないように守っていたと思いますし、自分たちがそれをしないといけなかったと思います。ただ、こういった開幕戦という舞台で、宇都宮と対戦できたということはチームにとっても自分にとってもプラスになりました。3クォーターで3点差まで追いつけたことで、改めて我慢することの大事さを知りました。チームで改善してホーム開幕につなげたいと思います。



■見逃し配信
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/5854?utm_source=club&utm_medium=goldenkings&utm_campaign=074

RELATED

関連ニュース