MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【コメント】滋賀戦 試合後コメント[10/21]

【コメント】滋賀戦 試合後コメント[10/21]

 試合開始から終始滋賀の攻撃を防いできたキングスですが、最終クォーターで滋賀のオフェンスが爆発。キングスもエバンス選手を中心に得点し点の取り合いになり、そのまま点差を保ったまま勝利しました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ

 予想通り波のあるゲームになってしまいました。そんな中で、選手一人一人が体をはってハードワークしてくれた事は良かった点だと感じています。選手の頑張りが勝利という結果に繋がったことは収穫です。アウェーが続くハードスケジュール、怪我人が多く万全でない中、本当に選手達がよく踏ん張ってくれたと思っています。

エバンス選手

 ペイントエリアから得点できたことで流れに乗れましたし、その後は試合の展開に身を任せていいリズムでシュートを打てたと思います。自分のプレーは体を張ってインサイドに入っていくスタイルで、今日はそこでファールをもらえましたし、うまく得点につなげられたと思います。Bリーグに来て3試合目ですが本当にフィジカルでレベルの高いリーグで非常に楽しめています。このリーグで自分はもっとうまくなれますし、チームもどんどん良くなっていくと思います。

今村選手

 ここ数試合積極性がかけたプレーが多かったので、試合開始から積極的に攻めることを意識してプレーしました。チームの調子も右肩上がりになっていますし、細かいところを一つずつ修正してより完成度を高めて行けるよう準備していきます。まだまだ通常開催ができない状況ですが、自分たちのプレーで元気や活力をお届けできるよう懸命にプレーしますので、引き続き応援よろしくお願いします。


■見逃し配信

https://stn.mb.softbank.jp/i4N0j

 

RELATED

関連ニュース