MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【コメント】名古屋戦 試合後コメント[11/11]

【コメント】名古屋戦 試合後コメント[11/11]

 前半はキングスのペースで試合が進むも、最終クォーターに名古屋の激しい守りと、怒涛の攻撃が襲い掛かります。一時は逆転を許すも岸本選手がフリースローを2本とも沈めきり勝負あり。連勝を"11"へと伸ばしました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ

 見た通り、非常にタフな試合でした。シーズン終盤に地区優勝を争うことになる名古屋との一戦をアウェーで勝てたこと、修正点が明確になり勝ちながら勉強できたことはプラスになりました。ただ、今のキングスがより素晴らしいチームになるためには、試合の締め方を改めて修正して、よりチーム力を高めていく必要があるので、引き続きチームで改善していきます。

並里選手

 チームの雰囲気は非常にいいと思っています。その雰囲気の良さがこの勝利と連勝につながったと思っています。今日のゲームでは、前半は自分たちのバスケットボールができた反面、後半は相手が名古屋らしいバスケットボールをされてしまい、非常に苦しい展開でした。その中でも、最後に沈めきってチームで勝ちきれたことは大きな1勝になったと思います。ただ、試合の内容自体は締めの部分がダメで、自分たちにもっと厳しくもう一つ上のステージのチームになれるよう危機感を持って取り組んでいきます。

■見逃し配信

https://stn.mb.softbank.jp/i4N0j