MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ドリームスタディードリル 沖縄市内の小学校へ贈呈

ドリームスタディードリル 沖縄市内の小学校へ贈呈

 平成27年度に沖縄市をホームタウンとし、平成29年度から「キングス×沖縄市ホームタウンドリームプロジェクト」の一環として、「琉球ゴールデンキングスドリームスタディードリル」を制作。沖縄市内の小学校に通う小学校三年生全員に贈呈を行い、今回で5回目となります。
 このドリルは、ホームタウン沖縄市の子ども達に、夢を持つことの大切さや、勉強する楽しさを伝えることを目的に、学習科目が増える3年生向けに無償配布していただいております。


ドリームスタディードリルに込めた思い(ドリル裏表紙記載)
「輝く子どもたちのために。」

 キングスには、キングスの選手になることを夢見て努力し、今ではゴールドのユニフォームを身に着けて戦っている選手がいます。その目は、現在キングスの選手を応援する子どもたちと同じようにキラキラしていたはずです。その輝く瞳が、キングス選手を奮い立たせ、戦い続けさせるのです。

 このドリームスタディドリルは、いつも応援してくれる子どもたちへ感謝の気持ちを込めて作成しました。キングス選手と一緒に楽しく勉強し、地域のことに関心を持ってくれたらうれしいです。
それが、キングスが目標にしている「沖縄をもっと元気に ! 」に通じると信じています。

 

RELATED

関連ニュース