新型コロナウイルス感染症陽性判定に関して 選手1名陽性判定のご報告
この度、並里成選手に新型コロナウイルス感染症陽性判定が出ましたことをご報告いたします。
経過報告
3月15日(月)に選手及びチームスタッフ全員を対象にリーグ統一のPCR検査を実施した結果、3月16日(火)に全員の陰性が判定されました。
3月19日(金)、並里選手が発熱したため、同日県内医療機関にてPCR検査を実施し、本日20日(土)に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。
当該選手の過去2週間のチーム活動と行動履歴を保健所に報告しましたが、「チーム内の濃厚接触者への該当者はいない」との判断になりました。なお、3月17日(水)はチーム活動がオフ、3月18日(木)は並里選手のコンディショニング維持のため、チーム活動には参加しておりませんでした。
今後は医療機関ならびに保険所の指導に従い対応してまいります。
当該選手の状況
血液検査等の受けましたところ、新型コロナウイルス感染症らしき症状はでておりません。並里選手は隔離を続けております。ご心配をお掛けして申し訳ございませんが、今後の活動予定が分かりましたら、改めてご報告させていただきます。
本日の試合開催に関して
3月20日(土)、3月21日(日)に沖縄市体育館にて予定されております広島ドラゴンフライズ戦は通常通り開催いたします。試合開催にあたり、皆さまが安心して来場観戦いただけるよう感染症対策のさらなる徹底に努めてまいります。