MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE AWARDS 受賞のお知らせ

B.LEAGUE AWARDS 受賞のお知らせ


 6月3日(木)に行われた「B.LEAGUE AWARDS SHOW 2020-21」において下記3選手が功績を認められ賞を受賞いたしました。

▷Bリーグ2020-21 MIP賞 #3並里成選手
▷Bリーグ2020-21リバウンド王 #45ジャック・クーリー選手(2季連続)
▷BリーグU15チャンピオンシップMIP賞 平良宗龍選手(キングスU18所属)

 B.LEAGUE AWARDS SHOW 2020-21での選手のコメントをご紹介いたします。

▽#3並里選手コメント
 このような賞をいただけた事をすごく嬉しく思っています。自分のストロングポイントはアグレッシブにいく事と、強気でチームを引っ張って、強気に攻める事だと思っています。
 沖縄アリーナもできて、身が引き締まる思いでプレーしていました。そして、子どもたちには、ここでプレーするプロ選手たちを見て、バスケットを好きになってもらって、奥の深いバスケットを研究し、日々成長していってほしいなと思っています。
 今シーズンは目標とする結果がではなかったですが、来シーズンはしっかり結果出せるよう、頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

▽#45クーリー選手コメント
 二年連続でリバウンド王に輝けたことは本当に誇りに思うし、自分の好きなリバウンドでチームを勝利に導くことができて本当に嬉しいです。個人タイトルの獲得よりもキングスが勝つということがもっと重要になるといつも思っています。だからこそ、共にハードに戦い、困難な西地区優勝を成し遂げられたこのチームを誇りに思っています。
 コロナウイルスや直面した多くの問題をチーム一丸となって乗り越えてきた事が、このチームでの自信にも繋がっています。そして、このシーズンを最高の結果を残すために毎日準備を怠らなかったチームメイトや、それを支えてくれたコーチ、スタッフのことを本当に誇りに思っています。
 最後に、SNSでの多くのコメントや街中で自分のユニフォームを着ている人を見かける度に、いつも多くのファン支えられていると強く感じています。ファンのみなさんが応援を表現してくれることは自分にとっては本当に重要で、ハードに戦うことも苦と感じないほど、プレー中はみなさんの応援やエールに支えられています。
 キングスファンのこれまで全ての応援に感謝しています。みなさんは最高です!

▽平良選手(キングスU18)コメント
 BリーグU15チャンピオンシップはコロナ禍の中で開催された大会でしたが、日頃支えてくださる皆様へ感謝の気持ちをもって全力でプレーすることができました。そしてチームとしてはベスト4、個人ではMIP賞を受賞でき非常に嬉しいです。
 常々口にしているのですが、僕の目標は「中学校を卒業してすぐにBリーグに入りNBAへ挑戦すること」です。Bリーグやトッププレーヤーはまだまだ遠い存在ですが、雲の上のステージでもないと思っていますので、目標達成に向け日々しっかりと練習に取り組んで行きたいと思います。


 

RELATED

関連ニュース