MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > キングスU18平良宗龍選手トップチーム練習参加のご報告

キングスU18平良宗龍選手トップチーム練習参加のご報告

琉球ゴールデンキングスU18所属 平良宗龍選手が、本日7月22日(木)に行われたトップチームのワークアウトに参加しましたのでご報告いたします。


2020-21シーズンBリーグU15チャンピオンシップでMIP賞を受賞した平良宗龍選手により高いレベルでの育成環境を用意するため、夏休みを利用してトップチームのトレーニングに参加することになりました。またキングスU18のチームメイトもトップチームのワークアウトを見学し、刺激を受けていました。
キングスユースチームでは、これからもバスケットボールを通じて将来的に「沖縄をもっと元気に!」する人材の育成に取り組んでまいります。

#30 平良 宗龍 (タイラ シュウタツ)
年齢   :15歳
身長   :182cm
ポジション:PG
所属校  :金城中学校3年生

平良選手は、今年3月28日(日)から30日(火)まで開催された「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021」(東京体育館・東京都)にキングスU15として出場し、参加30チームの中からチーム史上初のベスト4に輝きました。準決勝では驚異の32得点を挙げるなど活躍し、大会MIP賞を受賞しました。
中学生ながら、高いポテンシャルを評価され4月からはキングスU18に所属し活動しています。

▽平良 宗龍選手コメント
とても緊張しましたが歓迎していただき、よい練習ができました。練習の盛り上げ方やフィジカルの差を感じたので、今後の練習に活かし、中学卒業後にプロになり、将来はNBA選手という夢を目指し取り組んでいきます。

▽U18ヘッドコーチ 与那嶺 翼コメント
選手の可能性を広げ、高いレベルで通用する育成をするために、トップチームの協力で今回の取り組みが実施できました。平良選手が力を出せるように、声をかけてくれたキングスの選手たちに感謝しています。彼が経験したこと、感じたことをユースチームにも還元していきたいと思います。

▽岸本 隆一選手コメント
中学生とは思えない選手だと感じました。沖縄出身の選手がキングスを見て育って、キングスのコートでプレーしてほしいと個人的に思っているので、僕たちも子供達の見本になれるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。