MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > ファンクラブ会員限定 公開練習試合開催決定

ファンクラブ会員限定 公開練習試合開催決定


 琉球ゴールデンキングスは9月4日(土)、5日(日)に予定している秋田ノーザンハピネッツとの練習試合をファンクラブ会員の皆さまに公開することをお知らせします。

 昨シーズンは無声にも関わらず、ファンの皆さまの気持ちがたくさん詰まった沖縄アリーナだったからこそ、過酷なチャンピオンシップ全6試合を戦い抜くことが出来ました。改めて感謝をお伝えすると同時に、来るシーズンもファンの皆さまと共に臨みたいとの想いで決定しました。

 シーズン終了から2ヶ月が経ち、既にチームは動き始めています。さらなる飛躍に向け、沖縄にいるメンバーはコーチ陣とトレーニングやワークアウトを積み重ねていますが、中でも新加入の小寺選手はいち早く来沖して存在感を示しています。これから再合流するエバンス選手とクーリー選手、新たに加わるフリッピン選手とダーラム選手も自国でワークアウトを続け調整を行なっています。さらにルーキーイヤーとなる渡邉選手も東京オリンピックに向けた日本代表活動で世界トップレベルと貴重な経験を積んでいます。

 今季のキングスには個性的な選手が集まり、選手層に厚みを増しました。それ故に一つの組織となるまでには難しい局面に遭遇することもあるはずですが、桶谷大ヘッドコーチの下、試合を重ねながら成長を続けて最後まで粘り強く戦い抜きます。

 選手全員が揃い、皆さまへの初お披露目となる今回の公開練習試合。コンディションもコンビネーションも「まだまだこれから」という状態と予想されますが、ファンの皆さまと今シーズンの一歩目を踏み出せることを心より楽しみにしております。2021-22シーズンも琉球ゴールデンキングスへの応援をよろしくお願いします。


#24 田代直希選手コメント
 チャンピオンシップから数ヶ月が過ぎ、久しぶりに皆さまに会えることがとても楽しみです。
 新しいメンバーが加わり、まだチームとしてのバスケは未完成の中での試合になりますが、ハードワーク、気持ちを込めたプレーをすることは変わりません。うまくいかないことがあるかもしれませんが、それは成長するための材料になり、プラスでしかありません。だから失敗を恐れず、自分たちのプレーを最大限表現し、皆さまへ見ていただく場としたいです。
 ぜひ、新しいキングスの姿形を楽しんでいただきたいと思います!

開催概要

日時   :2021年9月4日(土) 18:00開始(17:00開場)
     :2021
年9月5日(日) 18:00開始(17:00開場)
対戦   :秋田ノーザンハピネッツ
会場   :沖縄アリーナ

入場券購入方法

 ご好評につき、チケットは完売いたしました。ありがとうございます。
購入方法 :B.LEAGUE TICKETサイトにて販売

販売日    :2021年8月10日(火)12:00~
         先着制の為、予定枚数に達し次第、販売終了となります。
価格   :大人1,000円/こども500円
対象者  :2021-22ファンクラブ会員本人のみ購入可能
購入上限 :4枚 (会員ご本人+お付き添い3名まで)
※ 座席位置の指定はできません。また、申込状況によっては連番でのご用意ができない場合があります。予めご了承下さい。

留意事項

※ 練習試合はチーム強化を目的としており、スポーツエンタテイメントイベントとは異なり、通常の公式戦で実施するような演出等は行いません。琉球ゴールデンキングスのホームゲームをイベントとしてお楽しみにされている方は、レギュラーシーズンもしくはそれに先んじて開催されるプレシーズンゲームの際に沖縄アリーナへお越し下さい。
※ Bリーグの感染症対策に関するガイドラインに基づき入場制限を設けますが、前項に記載の通り、チーム強化目的の練習試合のため、会場運営を簡略化します。従いまして、公開練習試合の定員は、50%に制限された20-21シーズン公式戦の1/4となります。つまり、沖縄アリーナの最大収容人数の1/10程度を予定しております。先着制販売ですので、予定枚数に達した際には販売終了となります。予めご了承下さい。
※ 本練習試合の公開実施は県内の社会情勢を鑑みながら慎重に判断し、公開を中止とする場合があります。なお、その際の返金手続きに関わるシステム上の都合により、決済方法はクレジットカードのみとなります。

感染症拡大予防対策

 琉球ゴールデンキングスは、政府方針や各省庁からの基準や目安をもとに規定されたBリーグの感染症対策に関するガイドラインに基づき、感染症拡大予防対策を行います。また皆さまにおかれましても、お願い事項をご確認の上、全ての方が安心して来場できるようご協力をお願い申し上げます。
 https://goldenkings.jp/infection-control/

当日アクセス情報

 当日はシャトルバスの運行はございません。また会場周辺の駐車場台数には限りがございますので、ご来場に際しては公共交通機関等をご利用しお越しください。
 https://okinawa-arena.jp/#anker-access

ファンクラブ入会はこちら

 https://goldenkings.jp/go-ya-club-2021/