MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 11/1は「泡盛の日」!キングスガラスで美味しい泡盛を!

11/1は「泡盛の日」!キングスガラスで美味しい泡盛を!



 泡盛は焼酎のルーツともいわれ国内最古の蒸留酒で、泡盛が最も美味しい季節となることから、11月1日は「泡盛の日」と制定されています。

それを記念して沖縄伝統工芸品である「琉球ガラス」が、キングスグッズとして数量限定で新登場! また泡盛「残波(有限会社比嘉酒造)」とキングスのコラボレーションボトルもアリーナショップ限定で販売中です。
ぜひキングスオリジナルの琉球ガラスで美味しい泡盛をお楽しみください!

●キングスガラス
キングスオリジナルの琉球ガラスは、沖縄おみやげや贈り物としても喜ばれる商品です。

価格:¥3,800
素材:再生ガラス
サイズ:高さ約9cm×口径約8cm


●泡盛残波×キングスコラボボトル30度
琉球ゴールデンキングスと泡盛残波のコラボレーション企画として誕生した5年古酒。

価格:¥2,970
容量:720ml
20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
アリーナショップにてご購入いただけます。



https://www.zanpa.co.jp/
昭和23年沖縄県読谷村にて創業の比嘉酒造。
人々に愛される酒造りを理念として、主要銘柄の泡盛残波が全国に多くのファンを持つ蔵元です。世界でも権威のある国際味覚審査機構(ITI)におきまして、残波プレミアム30度が最高ランク三ツ星を受賞しております。