キングスU15「B.LEAGUE U15 CHALLENGE CUP 2021」優勝!
「第2回沖縄県U15バスケットボール選手権大会」に続き2週続けての優勝となりましたが、選手たちも新たな課題を見つけることができ、結果以上の大きな収穫のある大会となりました。また、#30平良宗龍選手はMIPを受賞、今後の活躍に注目です。
大会結果
優勝 :琉球ゴールデンキングスU15準優勝:名古屋ダイヤモンドドルフィンズU15
3位 :横浜ビー・コルセアーズU15
4位 :アースフレンズ東京Z U15
5位 :秋田ノーザンハピネッツU15
1試合目:◯キングスU15 90–45 秋田U15
2試合目:◯キングスU15 82–42 東京Z U15
3試合目:◯キングスU15 74–51 横浜U15
4試合目: キングスU15 61–69 名古屋U15○
コメント
#99 新垣 元基(アラカキ モトキ) キャプテン今回の大会に出場し、全国の同年代のプレーヤーと対戦でき個人としてもチームとしても課題が明確になりました。その課題を沖縄に戻りしっかり改善したいと思います。今後は1月のジュニアウィンターカップと3月に予定されているBリーグユースチームのチャンピオンシップに向けて、チーム全員で一丸となって優勝目指して努力していきたいと思います。
#30平良宗龍(タイラ シュウタツ) MIP受賞
今大会はチームも個人も課題を見つける良いきっかけを得られました。それに加え、最終的には優勝という結果で終えることができて嬉しく思っています。チームで見つかった課題を修正して、今後控えている大会で優勝できるように頑張っていきたいと思います。
泉川寛太 ヘッドコーチ
このような社会状況の中で、素晴らしい大会を開催していただいたことに本当に感謝しています。その中で、選手の努力に加え、保護者の皆さまやチームスタッフの皆さまの支えがあり、全員で大会に挑めたことが優勝という結果につながったと思います。子供達はどのような状況でも、最後まで諦めずハッスルプレーで戦っており本当に誇らしく思います。
今後は、1月のジュニアウィンターカップに向けて、チーム全員で修正すべき部分に向き合い日々の練習に取り組んでもらいたいと思います。引き続きキングスU15への応援をよろしくお願いいたします。
▽優勝発表の行われた閉会式の様子▽