MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 沖縄ヤマト運輸×キングス 交通安全でコラボレーション~みらいを担う子どもたちへ、交通安全クイズWEBサイトを開設~

沖縄ヤマト運輸×キングス 交通安全でコラボレーション
~みらいを担う子どもたちへ、交通安全クイズWEBサイトを開設~

 オフィシャルパートナーの沖縄ヤマト運輸株式会社は、琉球ゴールデンキングスとコラボレートした「交通安全クイズ」WEBサイトを開設しました。
 これは、交通安全の取り組みの一環として企画されたもので、この春小学校に入学し、通学を始める新1年生向けとして開設されています。この「交通安全クイズ」では、琉球ゴールデンキングスのマスコット「ゴーディー」やヤマトグループのキャラクター「クロネコ・シロネコ」らと一緒に、クイズ形式で楽しく交通安全を学ぶことができます。

<交通安全クイズWEBサイトについて>
 全10問のクイズに〇×で答えることで、楽しく分かりやすい形式で交通安全を学ぶことができます。
子どもたちが「ゴーディー」やヤマトグループのキャラクター「クロネコ・シロネコ」の応援をうけ、全問正解を目指すような工夫を施しています。

 
 
 答え合わせのページには交通安全に関する解説が掲載さしており、「道路への飛び出しが危険である」こと、「車の運転手には死角がある」ことなど、より学びを深めてもらうことができます。
 
<正解だと> <間違いだと>
 
交通安全WEBサイトへはこちらから
https://www.okinawayamato.co.jp/kotsuanzen/

 これまでも沖縄ヤマト運輸は、琉球ゴールデンキングスが掲げる「沖縄をもっと元気に!」という活動理念に賛同いただき、ともに地域活性化をはじめとする活動に取り組んでまいりました。今後も沖縄ヤマト運輸と琉球ゴールデンキングスは、みらいを担う子どもたちへ向けた取り組みを続けてまいります。