MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 琉球ゴールデンキングスU18練習会のご報告

琉球ゴールデンキングスU18練習会のご報告

 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。
 4月10日(日)に琉球ゴールデンキングスユースチームは、南城市新里公民館にて「琉球ゴールデンキングスU18練習会」を開催しました。

 本練習会は、中学3年生を対象に、バスケットボールの技術及び戦術理解の向上へと繋げることを目的として実施しました。
 練習会当日は、県内各地域から高い目標を持った選手およそ20名が集まり、普段とは異なる新しい環境のもと、約2時間にわたり互いに切磋琢磨しながら有意義な時間を共有することができました。
 トレーニングでは、キングスU18の選手に求められる「強度の高い守備」と「素早い攻守における状況判断」の習得を目的とする練習を重点的に行いました。参加選手たちは、実戦形式から細かく動きを決めた様々な練習で、各々の長所を引き出し合いながら練習に取り組んでいました。
 
 今後も琉球ゴールデンキングスユースチームは、U18とU15を通じて「沖縄をもっと元気にする!」人材を輩出できるよう地域に根ざした活動を続けてまいります。

 
 

RELATED

関連ニュース