MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 5/27(金)チャンピオンシップファイナル 前日共同記者会見コメント

5/27(金)チャンピオンシップファイナル 前日共同記者会見コメント

 明日5/28(土)から始まるチャンピオンシップファイナルに先立ち、本日5/27(金)に試合会場の東京体育館にて試合前日共同記者会見が行われました。
 記者会見での選手、ヘッドコーチのコメントをご紹介します


岸本選手
 今シーズンは試合やチームでもタフなことが幾度もありましたが、自分達としては歩むべきプロセスをしっかり辿って明日のファイナルを迎えられるので、キングスとしてベストを尽くせるようにしっかり準備したいです。プレッシャーのかかる時間も試合を通して多くあると思うので、いかに普段通り自分達がプレーできるかという点が鍵になってくると思います。
 セミファイナルを突破したことで沖縄県民の皆さんが喜んでくれましたし、地域の方々が自分達のことのように一喜一憂してくれます。自分はキングスに所属している10シーズンもの間、そういった部分に一番プライドと誇りを持っているので、そういう方達にとっても良い結果が勝ち取れたらいいかなと思います。


今村選手
 初戦をものにすることで、自分達のバスケットボールが展開できて、勢いに乗る形になると思うので、明日は非常に重要な一戦になると思います。そのためにも自分達のプレーができるように準備することが大切だと思います。まずは、ハードなディフェンス。そして、オフェンスではチームにとって有効なことを率先してやっていきたいですし、その上で3Pシュートも狙っていきたいです。


桶谷ヘッドコーチ
 レギュラーシーズンから1試合毎にチームとして成長をしてきて、チャンピオンシップに入ってからも大きなプレッシャーがある中で、ファイナルまで辿り付きました。ここからはバスケットボールを楽しんで、自分達のやれることにフォーカスしながら戦いたいです。チームとしてボールシェアをしながら、自分達の形を作ってしっかりディフェンスにつなげていきたいと思います。ワンポゼッション毎が勝負になると思うので、勝ち急ぐことなく目の前ことに集中してやり続けること、そのために冷静にプレーし続けることが大事だと思います。