MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 2021-22シーズン報告会実施のご報告

2021-22シーズン報告会実施のご報告


 いつも琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。 

 琉球ゴールデンキングスは、「2021-22シーズン報告会」を6月4日(土)に沖縄市ゲート通り特設ステージにて沖縄市スポーツコンベンション推進協議会の主催により実施いただきました。
 本日は雨が降る中、約2,000人もお集まりいただきました。報告会では来賓の桑江朝千夫 沖縄市長から労いの言葉をいただき、ミスハイビスカスから花束を贈呈いただきました。
 お足下の悪いなかご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 今後とも琉球ゴールデンキングスへの応援をよろしくお願いいたします。

桑江朝千夫 沖縄市長 コメント
 琉球ゴールデンキングスの皆さん、準優勝おめでとうございます。今シーズンは当初からチームは怪我に悩まされてどうなることかと思っていましたが、キングスはすごいことをやってくれました。本当に今シーズン、沖縄市民や県民を興奮させ続けてくれたこと、感動を与えてくれたことに感謝しています。これらかも更に皆さんで応援していきましょう。ブースターの力を見せましょう。来季も良い試合を楽しみにしています。


桶谷大ヘッドコーチ コメント
 キングスに関わる全ての皆様、今シーズンありがとうございました。怪我続きのシーズンでしたが、全メンバーが自分達の出来ることを考え抜いてチームが勝つために頑張ってくれました。僕もこのチームに夢を見せてもらったといいますか、日本一に値するハードワークができて、チームメートをリスペクトして、ここ一番でみんなが同じ方向を向いてプレーができるチームでした。このチームと一緒に仕事できてよかったと思います。これからまたキングスの歴史が続いていきますが、日本一になるためには皆様の力が絶対に必要です。ぜひ末長くキングスを応援してください。


#14 岸本選手 コメント
 この雨の中、こんなにたくさんの方に来ていただいていることを本当に驚いていますし、ありがたく思っています。今シーズンは、自分達の目標とする地点には届かなかったですが、チームメイトと共に共有できた時間、ファンの皆様と多くの時間を共有できたことは本当にかけがえのないものとなりました。自分達にとってもそうですが、ファンの皆様にとっても大切な一年になったと思っています。本当にありがとうございました。


#24 田代選手 コメント
 今季のキングスは「逆境」という言葉が当てはまるようなチームだったと思います。あらゆる壁にぶつかりながらも、言い訳をせずにチームとして挑めたことは本当に誇りに思いますし、今後のキングスの未来につながることだったと思います。ただ、この壁を乗り越えられたのも、多くの皆様の応援や支えがあったからこそだと思っています。改めてシーズン通してサポートいただきありがとうございました。
 そして、沖縄アリーナという大きなホームアドバンテージもありました。沖縄アリーナは沖縄の未来につながっていくものですので、自分達はこれからもバスケットボールを通して、夢や希望を伝えて、共に沖縄を明るくしていけるよう活動していきます。これからも応援よろしくお願いします。