MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > NBAジャパンゲームズ2022 ゴールデンステイト・ウォリアーズVSワシントン・ウィザーズ

NBAジャパンゲームズ2022 ゴールデンステイト・ウォリアーズVSワシントン・ウィザーズ

 2022年9月30日(金)、10月2日(日)に、さいたまスーパーアリーナにて開催の「NBAジャパンゲームズ2022」に、ゴールデンステイト・ウォリアーズとワシントン・ウィザーズが来日し対戦しました。9月30日(金)のGAME1は96-87でウォリアーズに軍配が上がりました。



 琉球ゴールデンキングス安永淳一ジェネラルマネージャーもGAME1を観戦しました。試合前には、ウォリアーズのコーチ陣の重鎮で、キングスとの繋がりが深いロン・アダムス アシスタントコーチとの再会も実現。

 今回のウォリアーズの来日は5日間と短く、沖縄アリーナへお越しいただくことは叶いませんでしたが、「次回は沖縄でもバスケットボールを通して日本の皆さんと交流を深めたいし、沖縄のファンのバスケ熱を体感したい」と言う話もいただきました。
アダムス アシスタントコーチより、本日より始まるキングスの2022-23シーズンについて、成功を祈る言葉もいただきました。

 キングスの2022-23シーズン。本日10月1日(土)19:05より開幕します。今シーズンも「沖縄をもっと元気に!」の理念を胸に、応援、ご支援いただく多くの皆さまと共に最後まで戦い抜きます。多くの応援をよろしくお願いします。