MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 第3回沖縄県U15バスケットボール選手権大会 3連覇達成のご報告

第3回沖縄県U15バスケットボール選手権大会 3連覇達成のご報告

 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。
 10月23日(日)に沖縄アリーナにて「日経教育グループ杯 2022年度 第3回沖縄県U15バスケットボール選手権大会 兼Jr.ウインターカップ 第3回全国U15バスケットボール選手権 沖縄県予選会 」の決勝戦が行われ、キングスU15が優勝し、大会3連覇を達成しました。
 なお、今大会は、10月22日(土)、23日(日)に開催された
沖縄アリーナ・バスケットボールフェスティバルの一環として沖縄アリーナでの大会開催となりました。
 本大会での優勝により2023年1月4日(水)より開催される「Jr.ウインターカップ2022-23 2022年度第3回全国U15バスケットボール選手権大会」への出場が決定いたしました。
 キングスユースチームはこれからも、日頃よりサポートや応援を頂いている皆さまへの感謝を忘れず、日々高みを目指してバスケットボールに取り組んでまいります。
 引き続きキングスU15への応援をよろしくお願いします。

 


■キングスU15選手コメント
#33 長嶺充来選手
 まずは優勝できてほっとしています。一つの目標である今大会に向けて練習から懸命に取り組んできたので、一昨年、昨年の先輩たちの優勝に続き3連覇できたことは本当に嬉しく思っています。本戦であるJr.ウィンターカップでも簡単な試合は一つもないと思っていますので、日頃の練習からこだわって一段とチーム力を高めて戦っていきます。応援よろしくお願いします。

#13 山城琉凰選手
 3連覇が掛かった大会でもあったのでプレッシャーは感じていましたが、チーム一丸となって優勝まで辿り着けたことにほっとしました。沖縄アリーナという大きな舞台でプレーできたこと、そして日頃から支えてくれるたくさんの人たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。応援ありがとうございました。
 来年1月に行われるJr.ウィンターカップでは、更にチーム力を高めて一つひとつの試合を確りと勝ち進み、優勝することが目標です。沖縄県の代表チームとして、更に沖縄県のバスケットボールを盛り上げていけるように頑張ります。応援よろしくお願いします。