MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > #88 牧隼利選手 エントリー完了のお知らせ

#88 牧隼利選手 エントリー完了のお知らせ

 #88 牧隼利選手の選手登録申請が受理され試合へのエントリーが可能となりました。これにより、今週末11月19日(土)、20日(日)の滋賀レイクス戦よりユニフォームを着用しベンチ入りします。
 #88 牧選手は、7月に足関節内側靭帯再建の手術を受け、リハビリに専念していましたが、先日からチームに合流し復帰に向けコンディションの調整を進めております。約9ヶ月振りに沖縄アリーナのコートに戻ってくる牧選手への応援をよろしくお願いします。



▽牧選手コメント
 リハビリ期間中はずっとバスケットボールをしたい気持ちが強く、去年ベンチで試合を見ていて、正直複雑な気持ちの方が大きかったです。もちろんチームの勝利を望んでいましたし、応援もしていましたが、一方で「なぜ自分はコートに立てていないんだ」という気持ちの葛藤があり、とても辛かったです。その気持ちを胸にリハビリに励みました。滋賀戦が、僕にとって100%の復帰かと言われると全然まだまだです。2月から約9ヵ月間プレーできていない中で、気持ちも体もまだまだ追いついていない部分があるので、そういった意味で気負いすぎず、一歩一歩着実ににプレーできればと思っています。ようやくリハビリを終え、何かをやり遂げたいという気持ちよりは、まずは第一段階としてコートに戻れる事、ファンの皆さんの前に戻れる事が楽しみです。
 リハビリ期間中は多くのファンの皆さまにたくさんのコメントをいただきました。また、僕が会場にいないにも関わらず僕のユニフォームを着て応援してくださるファンの皆さまの姿は、本当に励みになり復帰への活力となりました。その感謝も込めて、新たな牧隼利をお見せしていけたらなと思います。じっくり、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。