MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > #0 須藤春輝選手 ユース育成特別枠制度での選手登録のお知らせ

#0 須藤春輝選手 ユース育成特別枠制度での選手登録のお知らせ



 琉球ゴールデンキングスU18に所属する#0 須藤春輝選手を、ユース育成特別枠を活用して選手登録したことをご報告いたします。
  ユース育成特別枠は、Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的にB.LEAGUE 2022-23シーズンより新設され、現行の12枠とは別に上限2名までエントリーが可能です。

 須藤選手は、中学1年生からキングスアカデミー那覇南部スクールに通い、キングスU15を経て現在キングスU18でプレーしており、この夏にはトップチームのワークアウトに参加するなどプロ選手に一番近い環境で日々練習に励んできました。
 また須藤選手は、1月14日(土)に行われる「B.LEAGUE U18 ALL-STAR GAME」にも選出されており、1月13日(金)にはユース年代から唯一、G-SHOCKスキルズチャレンジにも挑戦します。
 キングスユースとして長く経験と努力を積み重ね、この度ユース育成特別枠選手としてトップチームの一員として活動します。須藤選手への応援をよろしくお願いします。



須藤 春輝(スドウ ハルキ)
生年月日 :2005年4月3日
身長   :170cm
体重   :61kg
ポジション:PG
出身地  :沖縄県
主な経歴 :
 2019-22 琉球ゴールデンキングスU15
 2022- 琉球ゴールデンキングスU18

▽球団コメント
 須藤春輝選手は、中学1年生時には琉球ゴールデンキングスバスケットボールアカデミー生として練習に励み、中学2年生時からその前年に創設されました琉球ゴールデンキングスU15の選手に特待生として選抜され、キングスU15で2年間キングスユースの一員としてバスケットボールをしてきました。その後、キングスU18に上がってからも卓越したリーダーシップを発揮する、心身ともに優れた選手です。
 キングスユースプログラム1期生の須藤選手は、昨夏にはトップチームのワークアウトに参加もしてきました。そしてこの度、B.LEAGUEユース育成特別枠選手として活動することで、緊張感のある環境でトップチームのフィジカルとメンタルの厳しさを毎日肌で感じることができれば、須藤選手の更なる成長につながると信じております。
 また、今週末のB.LEAGUEオールスターゲーム 「G-SHOCKスキルチャレンジ」と「U18CAMP」の参加も将来に向け素晴らしい経験になることでしょう。

▽与那嶺翼U18ヘッドコーチコメント
 ユース育成特別枠として機会を与えて下さった安永ゼネラルマネージャー、桶谷ヘッドコーチに大変感謝いたします。須藤選手のバスケットに対する取り組み、周りへの振る舞い、そして今後の可能性を広げる結果がこのような形として現れたと捉えております。決して体格に恵まれている訳ではありませんが、ポイントガードとして「ハードなディフェンス」と「力強くキレのあるドライブ」で未知の領域で臆することなくチャレンジしてくれることを願っております。
 また、キングスバスケットボールアカデミー、キングスユースチーム出身選手としてこれまで関わってきた全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、コート内外で貢献してくれることを期待しております。
 キングスファンの皆様、どうか須藤選手への温かい応援をよろしくお願いいたします。

▽#0 須藤選手コメント
 この度、ユース育成特別枠として加入させていただきました。小さい頃から憧れていた先輩方とプレーするのは当たり前のことではないので、常に学ぶ姿勢を忘れずに自分自身とユースチームに戻った時のステップアップに繋げていけるように常に頑張りたいと思います。
 少しでもチームに貢献できるように努めます。まだまだ未熟者ですが応援よろしくお願いします。

▽ユース育成特別枠制度についてはこちら

https://www.bleague.jp/regulation/