MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【コメント】天皇杯セミファイナル 横浜BC戦 試合後コメント[2/15]

【コメント】天皇杯セミファイナル 横浜BC戦 試合後コメント[2/15]

2月15日(水)に行われた天皇杯セミファイナル 横浜ビー・コルセアーズ戦後の選手コメントをご紹介します。
 

桶谷ヘッドコーチコメント

 第1クォーターは自分たちが考えていたプラン通りにプレーができ、主導権をとる事ができましたが、徐々に河村選手を勢いに乗せてしまい、点数を詰め寄られる場面がありました。しかし、最後まで選手全員がしっかりボールを動かし良いプレーができた事とファンの皆さまの応援が力になり勝つことができたと思います。決勝戦は千葉さんの土俵で戦う事なく、自分たちのやるべき事をいかに遂行できるかが勝敗のカギを握ると思います。レギュラーシーズンの試合で勢いをつけて、天皇杯ファイナルに挑みたいと思います。



 

#14 岸本隆一選手コメント

 オフェンスの部分で流動的に展開し、アウトサイドのシュート確立を向上させることで、相手のテンポを抑えられたことが今日の試合の勝因だと考えています。天皇杯ファイナルの会場となる有明コロシアムはキングスにとってホームのような感覚で試合できる場所の一つですので、気持ちをプレーに乗せて挑みたいと思います。


 

#30 今村佳太選手コメント

 一発勝負の試合は、少しでも受け身になってしまうと相手の勢いに飲み込まれてしまうと思うので、戦う姿勢やアグレッシブさを意識して試合に挑みました。タフな試合でしたが、一人ひとりやるべき事を遂行し、勝利を掴むことができたと思います。何より会場の熱気や歓喜が、今日の勝利を手繰り寄せた一番の要因だったと思います。天皇杯というタイトルを獲得できる事でキングスというチームが更に高みに上るきっかけになると思うので、今の良いメンタリティーを維持しながらファイナルに挑みたいと思います。