MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > キングスU16 3位 B.LEAGUE U16 CHALLENGE CUP 2023 大会

キングスU16 3位 B.LEAGUE U16 CHALLENGE CUP 2023 大会

 2月18日(土)~19日(日)に沖縄アリーナにて開催された「B.LEAGUE U16 CHALLENGE CUP 2023」に出場したキングスU16(キングスU18/キングスU15混成)は、予選リーグを1勝1敗の2位で通過し、決勝トーナメントへ進出。準決勝ではB.LEAGUE推薦チームとして出場した美来工科高等学校と対戦し、粘り強く戦うも終盤に引き離され敗戦。3位という結果で本大会を終えました。
 なお、大会を通して体を張ったリバウンドや要所でのドライブ、3ポイントシュートなど攻守においてチームを牽引した#77佐取龍之介選手がMIPを受賞しました。多くの応援をありがとうございました。






 キングスユースチームはこれからも、日頃よりサポートや応援を頂いている皆さまへの感謝を忘れず、日々高みを目指してバスケットボールに取り組んでまいります。
 引き続きキングスユースチームへの応援をよろしくお願いします。

<試合結果>
▷結果:3位
▷個人賞:#77佐取龍之介選手

・予選リーグ
 キングスU16 73-76 福岡U16○
 ○キングスU16 76-47 福島U16
・決勝トーナメント(準決勝)
 キングスU16 62-77 美来工科○

▽大会特設サイトはこちら

https://www.bleague.jp/u16-challengecup-2023/

▽与那嶺翼ヘッドコーチコメント
 今大会はU18、U15の混成チームで挑み、チーム編成から短期間でどれだけ自分たちのやるべき事を遂行できるかという点に挑戦する大会となりました。高校一年生という年齢は、普段チームの2番手としての役割が多い中で、今回自らチームをけん引しなければならない立場での参加となり、それぞれが責任感をもって試合に挑めたことは、ユースチームとしては非常に有意義で収穫の多い大会だったと感じます。
 今後もこのような大会に参加し、ユースチームの価値を高めていきたいと思います。

▽#38 松岡クリフォードケン選手コメント
 今大会はチームをけん引する立場として、改めて声掛けの重要性を実感しました。チーム編成から2週間という短い期間で勝てるチームになれる様、とにかくチーム一丸となって戦う事を意識しました。遂行力という面で課題が出ましたが、次年度のU18の活動で改善していきたいと思います。

▽#71 名城寿唯選手コメント
 U18に所属する先輩方と一緒にプレーをして、チームの引っぱり方などとても勉強になりました。U15として活動する時よりベンチにいる時間が長かったのですが、その中で自分にできる事をしっかり考え行動する事ができたと思います。今回、ロスター入りできなかったメンバーも含め、チーム一丸となって大会に挑んだ事で3位という結果を勝ち取れたと思います。







RELATED

関連ニュース