3月4日(土)に行われたEASL 富邦ブレーブス戦後のヘッドコーチ・選手コメントをご紹介します。
桶谷ヘッドコーチコメント
台湾の強豪チームに勝てたことは素晴らしいと思います。ただファイナルに行けなかったことは率直に悔しいですし、得失点差の条件があり、日ごろないプレッシャーがあったのか、前半、考えすぎてしまったところがあったかと思います。ただ、その中でも、後半切り替えて点数よりも自分達のバスケットができたことが今日は良かったと思います。
#14 岸本隆一選手コメント
まず勝利できてよかったです。試合をやりながら、対戦相手と戦いながらも、違う戦い方もあったように感じました。日本のレギュラーシーズンでは感じない状況で試合に臨み、振り返ればもっとやれたかなと思うところもあり、少し収まりがつかないというのが正直な今の気持ちです。明日も試合がありますし、幸いなことにホームコートで試合ができますので、応援していただける方々のために明日もプレーしたいと思います。
#88 カール・タマヨ選手コメント
今日の試合も勝てて嬉しいです。最初のシュートを外してしまったのですが、チームメイトがシュートを打ち続けていいと声をかけてくれたことがモチベーションになったのでチームメイトに感謝したいです。そして、フィリピンの方々に大勢見に来ていただいていたので本当に嬉しかったですし、声援もモチベーションになりました。得失点差で3位決定戦に進むことになりましたが、勝利できたことが一番重要で、結果に満足しています。
#88 牧 隼利選手コメント
今日はハンドラーを任される時間もありましたし、自分の良い部分を徐々に出していけていると思います。シュートタッチも良くなってきている感覚があります。Bリーグを代表してこの大会に出場しているので、最後までやりきる使命があると思いますし、もう1試合をしっかりとやりきり、レギュラーシーズンに繋げられるようにしたいと思います。