MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 第43回 全九州中学生バスケットボール春季選手権大会 出場のお知らせ

第43回 全九州中学生バスケットボール春季選手権大会 出場のお知らせ

 2月24日(金)~26日(日)に福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ)で開催される「第43回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会」にキングスU15が出場します。
本大会は、中学1・2年生のみで構成された男女各16チーム(計32チーム)が出場し、トーナメント方式で優勝を争います。

 キングスU15の一回戦は、2月25日(土)の11:20から佐賀バルーナーズU15クラブと対戦します。チーム一丸となって優勝を目指し全力プレーで戦います。キングスU15の応援をよろしくお願いします。

■大会概要
・大会名:第43回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会
・日程:2023年2月24日(金)~26日(日)
・会場:福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ)
・出場チーム:男女各16チーム、計32チーム

#2 許田アイゼア愛斗選手(キャプテン)コメント


 中学1・2年生のチームにとっては県外チームとの初めての試合になりますが、県大会での反省も活かしながら沖縄県の代表として一人ひとりの良さを発揮し九州大会優勝を目指します。
 個人としてはリバウンドや泥臭いプレーでチームを勢いづけ、キャプテンとしても率先して声を出し、チームの良い雰囲気を作ることで貢献していきたいです。
 最後まで全力で戦いますので応援のほどよろしくお願いします。

#27 伊保日楽選手コメント


 初めての九州大会となりますが、日頃から支えてくれている方々のためにもチーム一丸となって一つずつ勝ち上がり、目標としている九州大会優勝を成し遂げたいです。

 個人としては自分の持ち味であるリバウンドとハードなディフェンスでチームに流れを呼び込み、オフェンスでは練習で取り組んできた3ポイントシュートを積極的に打っていきたいと思います。優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。